白目をきれいに
2012年12月06日 (木) | Edit |
先日、元祖広島まぜ麺という料理を「一平や」というお店でいただき、この料理にちょっと興味がわいたものですから、中区大手町3丁目にある「おっくん堂」に行ってみました。

訪れたのは12時10分頃でしたが、待ち客が6人いてビックリ!

客の回転は速いんでしょうが、空腹には勝てません(苦笑)

次なるお店を探すため、少し南下すると「剛家」がある四つ角に到着。

ここら辺には3店の未訪店がありまして。

今回は、うどんを売りにしていると思われる『さかえ』に入ってみる事にしました。





店内はこげ茶色中心の設えで、落ち着きのある居酒屋といった雰囲気です。

客席はL型カウンターに10席ほどとテーブル席が4卓ほど。会計時まで気付かなかったんですが、奥にはバーカウンターのようなスペースもありました。

お店の切り盛りは4名で。お見受けしたところ、大女将と息子夫婦、女性従業員という関係でしょうか。

いや、根拠はないんですけどね(苦笑)。



お昼のメニューです。



お昼の定食は4種類のラインナップで、注文の様子を見ていると唐揚げが人気の様子。僕はカレー気分でしたので、カレー定食を注文してみましたよ。





カレーうどんと鶏の唐揚げ、ご飯、小鉢という内容の定食。

鶏の唐揚げは軽く下味をつけて片栗粉をまぶして揚げたもの。揚げたてホカホカでなかなかの旨さです。

カレーうどんは、ふにゅっとしたうどんと平穏なカレーのコンビ。うどんを食べ終えたらレンゲでご飯をすくい、浸しながら食べ進めてみました。

ご飯のお供にするには、ちょっと抑揚が足りないかなぁ。。。




それはそうと奥のバーカウンター的なスペースがちょっと気になります。

帰宅時に前を通って確認してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2012.10)


■お店のデータ
さかえ
広島市中区大手町3-6-27
0822468973
営業時間:未確認ですが昼・夜と営業中
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック