2012年11月29日 (木) | Edit |
中国電力本社東側にある飲食ストリート。

これまでも幣ブログには度々登場しており、「歩いていこう」「Nandi」「浜たに」などのお気に入り店が軒を連ねております。



その中にあって訪問を後回しにしていたのが、『小町うどん』。

うがった見方だと言われても否定はしませんが、うどんと食べ放題のご飯・おかずで550円というのが引っかかっていた訳なんです。


※お店の手前にあるA型看板状のメニューを撮影。

しかし、そんな理由でいつまでも訪問しないのも大人気ないですし、寂しい懐具合とよく飲んだ翌日というシチュエーションのマリアージュもこの度の訪問を後押ししてくれました。





お店に入ると、まずはうどんの注文から。冷たいうどんと熱いうどん、ぶっかけなどがありましたが、僕は熱いうどんを注文。玉の量は普通(1玉)でお願いしました。

この他にも、プラス料金にはなりますがカレーうどんやカレーライスもありましたよ。



うどんを待っている間に揚げ物や小鉢を物色。気に入ったのがあれば皿やトレーに取っていきます。

うどんを受け取り、出汁タンクのコックをひねって丼に注ぎ、お会計。いわゆるセルフのうどん店と同じ動きです。



客席は合い席前提の長机とカウンターで、詰めれば30人近くは入れるでしょうか。





うどんの麺はプニッとした歯ごたえ。強いコシを求めない僕にとっては悪くないうどんと感じましたが、いかがでしょうか。

ツユはいりこと鰹が前に出ている作り。

醤油由来と思われる塩分がやや強めに感じられます。飲み干すにはちょっと辛めでしょうが、そうじゃなければそんなに気にはならないレベルかなと。そして軽い酸味も。

揚げ物はちく天、かきあげ、鳥の唐揚げの3種をチョイス。小鉢も野菜中心に2つ。



内容的には不満は無く、おなかペコペコ時には重宝しそうなお店です。

これならもっと早く訪れておけば良かったかなぁ(苦笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2012.10)


■お店のデータ
小町うどん
広島市中区小町5-21
0822473913
7:00~11:00
11:00~14:15
定休日:日祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック