2012年11月23日 (金) | Edit |
先日、石川酒店で店員とオススメのお店はどこかと話しをしていた時に
出た店名が、横川にある『味億』です。

お店の名前と尾道ラーメンを出していることは知っていましたが、僕も未訪のままにしていたお店。

この日は「日本酪農共同」でヨーグルトを買って社に戻る途中にちょいと回り道して立ち寄ってみました。





お店の場所は、寺町から横川に行く橋を渡ったところ。

横川方面からですと、横川本通りの南端左手と言えばいいでしょうか。



店内はそう広くなく、左側に厨房とカウンター席が5~6席。右側に4人掛けテーブル2卓といった配置。

ご夫婦お二人でされているようですので、こぢんまりとしていて良いのではないでしょうか。



メニューです。



コーンラーメンなんてのがありますが、これも尾道スタイルでのトッピング?

気にはなりますが、注文したのはノーマルのラーメン。





ミンチ状の背脂が浮いた茶濁スープは、後口に甘さを残すタイプ。

醤油を強めに利かせていますが飲み口は思いの外ソフトです。

魚介系の出汁も下支えになっているんでしょうか、くいくい飲めるスープという印象を抱きました。



麺はお約束通りの平打ち麺。入口の暖簾がはせべ製麺のものでしたので、麺もはせべのものと理解しておきます。



具材は刻んだ青ねぎとメンマ、チャーシューという布陣で特筆する点は感じませんでした。



結局スープまで完食。

後を引く旨さというか、もう一口飲みたいと思わせてくれるスープでした。



昨年食べた「つたふじ本店」よりはこっちの方が旨いと思います。

まだまだ実食数不足の尾道ラーメン。味を覚えている内に、次を食べたいものです。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)

■お店のデータ
味億
広島市西区横川町1-5-18
0822940432
11:30~失念
定休日:月・木


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいですね!!
2012/11/23(Fri) 19:23 | URL  | 山口孝志 天下無双 #mQop/nM.[ 編集]
山口孝志 天下無双さんへ
コメントありがとうございます。

尾道尾道していませんが、僕は好きですねぇ。ちょっと甘いので好き嫌いが分かれそうですが。
2012/11/24(Sat) 08:32 | URL  | oomin(大見高司) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック