白目をきれいに
2012年11月22日 (木) | Edit |
今年の7月頃から安佐南区の長束1丁目や西原2丁目に出向く事が多く、その際に見つけて気になっていた『日本酪農共同』の広島工場に行ってきました。

※日本酪農共同は毎日牛乳を作っている会社です。

行ってきましたと言っても工場見学に行ったわけではなく、工場事務所で販売している乳製品が目当てです。



場所は可部街道と大田川の間。

詳細な場所については、この辺りは街区と道路が碁盤の目のように整理されていませんのでちょっと説明が出来ません。末尾のリンクにてご確認下さい。



入口の様子。







中に入ってみると、少し古い事務所でいわゆる課長席におじさんが腰掛けてらっしゃいますが、僕には無反応(苦笑)。

こんにちは~、と声を掛けてみると奥から若い方が出てこられて対応して下さいました。



クリームチーズプリンを買おうと思ったんですが、午後12時15分の時点で既に売り切れとの事。

次に良いかなと思っていたヨーグルトは在庫ありでしたので、無事購入できました。





社に持ち帰って、同じグループの方におすそ分け。15時過ぎにおやつとしていただいてみました。



食べてみると、甘さ控えめでさらりとしたヨーグルトという印象。

酸味も軽く利かせてあり、なかなか食べやすく旨いヨーグルトでした。



シュークリームとかあればもう1回行っても良いんだけどなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)


■お店のデータ
日本酪農共同広島工場
広島市安佐南区西原2-27-30
082 874 3021
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック