2012年11月20日 (火) | Edit |
車の運転中、何やらヤバそうなランプが点灯。車載している説明書で確認したところ、エンジン制御のトラブルみたい。。。

急に停まっては困りますので、近くのディーラーに向かい点検してもらう事に。

15分ほどの点検の結果、O2センサーとやらの故障が判明しました。

このセンサーはマフラーから排出される排気ガスの中にどれだけの酸素があるのかを調べ、酸素量に応じてガソリンの噴出量を変える部品のようです。

このままでもすぐに問題になることはないらしいのですが、ランプが点いたままというのも嫌ですので交換を決意。



部品を取り寄せていただき、次の休みにディーラーへ再訪。

1時間ほどの待ち時間の間に何冊か本を読んで時間をつぶしたんですが、その中には普段あまり読まない「WINK」がありまして。

何気に手に取ると巻頭には飲食店の特集記事が。

ふーん、てな感じで眺めていると、勤め先の近くにあるメキシコ料理店のことが掲載されていました。

特にどうという内容ではなかったんですが、何となく心に引っかかるものありましたので、休みが明けて出勤した僕はお昼にそのお店を訪れてみました。

そこが今回ご紹介する『Graffity』です。



お店の場所は本通りの「BEAMS」を平和大通りに向かって下った所。NTT袋町ビルの北隣にある飲食ビルの4階にお店があります。


※最上階がお店。



ビルのエレベーターで4階まで行き、扉が開いたらすぐに玄関が。



横に長い店内は自然光で明るく、向かって右側にはソファ席が、左側にはカウンターとテーブル席が配置されています。

僕たちは社の人間と3人で訪れましたので、ソファ席へ。



ランチメニューです。



ランチメニューは、タコスorブリトーのプレート物・盛りの良さそうなコンボ系・ライス付きメニューの3種に分けられます。

お店の一押しっぽいのはタコスorブリトーのプレート物でしたので、それを鶏肉のグリルで注文。



待っている間に夜メニューを見てみたんですが、文字だけではなく写真の掲載もありなかなか親切でしたよ。





出てきたプレートはこんな感じです。



大き目のプレートにはフライドポテト、サラダ、グリルされた鶏肉、タコス2枚、ソース3種がドドドンと乗っかってます。

BLUE MOON CAFE」ほどではありませんが、こちらも盛りが良いですねぇ。



まずは、塩で味付けされた鶏肉をタコスに巻いて一口。タコスの田舎っぽさが逆に好印象ではありますが、パサつきがちなのは否めません。

水分補給という意味でサニーレタスのサラダや3種のソースと一緒にいただくのが良いのかなと。

ちなみに3種のソースは、サルサソース・アボカドのソース・サワークリーム。



ソースは、タコスと鶏肉を食べ終えた後にほぼ丸々残ったフライドポテトを食べきるのに大活躍!

いずれも手作り感があって、なかなか旨いソースでした。


いつもは和食や麺類が多いものですから、たまにはこの手の変化球も楽しいですね。

サービス陣も丁寧で説明が明瞭。

夜訪れてにぎやかに飲み食いするのも良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)


■お店のデータ
Graffity
広島市中区袋町6-4
0822433669
11:30~14:00
18:00~翌1:00
定休日:火曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
ここ、僕も気になって行ってみた事あるんですが、
たまたま店休してたようで入れなかったんですよね。
いつか行ってみたいなぁ〜
2012/11/21(Wed) 16:33 | URL  | 増井 #1wIl0x2Y[ 編集]
増井さんへ
増井さん、こんちは。

この手のお店って余り行かないんですが、直感に従って行ってみました。素人の僕にも分かりやすく説明して下さって、なかなか良いお店だと思いましたよ。

タコライスの方がオススメとの情報もいただきましたので、次回は試してみようと思います。
2012/11/21(Wed) 20:10 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック