白目をきれいに
2012年11月14日 (水) | Edit |
※H26.4中区中町に移転確認

日曜日に出勤するとお昼を食べに行きたいお店が閉まっている事が多く困ってしまいます。

そんな中、重宝するのは並木通り・本通りエリア。

商業ゾーンだけあって土日祝でも普通に営業してくれているんですよ。



この度再訪した『koharu亭』もそのゾーンの一角にあるお店。

洋食店でありながら、お昼は麺類も提供する二刀流。

この日は鶏塩梅ラーメンとの表示が出ていましたので、それを注文してみました。



ラーメンの他に、小鉢2つ・サラダ・食べ放題のごはんが付いて880円。

見た目にぎやかで、何となく価格との釣合いは取れているような気がします。



ラーメンのスープは鶏と香味野菜、昆布が主体でしょうか。

油脂は少なめでサラッとした仕上がり。飲むと口の中に残るミネラル感は、塩由来と思われます。

そして特徴的なのはスープ表面を埋め尽くすかのような具材の多さ。



列記すると、青ねぎ、きくらげ、もやし、大根おろし、梅、鰹節、のり、紫蘇、鶏チャーシューといった布陣。

鰹節は食べているうちに出汁が出て、スープに旨味を加えるのが目的でしょうか。

それ以外はお得感の演出、あるいは個性といえばそうなんでしょうが、ちょっと過剰に感じました。



麺と具材を食べ終えたらご飯を投入!鶏雑炊のような趣でなかなか旨かったです~。





洋食屋で麺類ばかり食べるのもいかがなものかと思いますので、次回はふわふわと評判のハンバーグを食しに訪れたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)


■koharu亭の訪問記
koharu亭(2012.5)
koharu亭3(2012.12)
koharu亭4(2012.12)
koharu亭5(2013.10)
koharu亭6(2014.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック