白目をきれいに
2012年11月11日 (日) | Edit |
八蒼」でお好み焼を食べた翌日、またまた舟入での仕事が入りました。

この日は雨の日曜日。

バスでえっちらおっちらと現場に向かう途中、どこでお昼を食べようかなと思案。

「そういえば最近オープンしたばかりのラーメン屋って開いてるのかなぁ」とバスの中から確認したところ暖簾が出ておりましたので、バス停からひょこひょこ歩いて行ってきましたよ。



お店の場所は広電江波線沿いで、庚午霞線の近く。



勤め先から借りたビニル傘をたたんでお店に入ると、切り盛りされている若い男女の初々しい「いらっしゃいませー」で出迎えられました。



客席はカウンターとテーブル、奥に座敷という構成。

夜メニューには刺身の盛り合わせもあるようで、夜は居酒屋としても使えるようでした。

お昼のメニューです。



中華そば、ご飯ものに加え、鯖寿司やうな丼まであります。

聞く所によると、風林(西区楠木町が本店)の大手町支店にいらした方との事で、それであれば鯖寿司があることにも納得がいきます。



僕が注文したのは、中華そばと白ごはん。

出てきた中華そばは見た目に旨そうな一杯です。



実際に食べてみると、ラードと動物系の出汁、元ダレがバチッと利いていて白ごはんに合うスープです。



麺は茹で時間短めで、芯がコチッと歯に当たる程度の茹で加減。



これはなかなか旨いし、好きだなぁ。



事前情報では、ここ最近薄味になったように聞いておりましたが、少なくともこの日の一杯は濃い目で旨かったです。

次回は鯖寿司も食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)


■お店のデータ
喜八屋
広島市中区舟入南3-13-30
082-233-3278
11:30~14:30
17:30~23:00
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック