2012年11月08日 (木) | Edit |
中区立町にある居酒屋『喜久』。

すぐ近くにあった「喜(正しくは七が3つ)久」の後継店という話を聞いており、以前から興味を持っておりました。

この度は近くに行く事があり、立町開拓の一環として訪れてみましたよ。



お店の場所は先日訪れた「おそらかん」の前。

若い世代の方には、本通りにある「BEAMS」を通り抜けた先と言えば分かりやすいでしょうか。





12時15分頃の入店でしたが、店内はほぼ満席の様子。

入口付近のカウンター席とテーブル席にはクールビズ姿の男性が7割方を占めており、女性も老若様々いらっしゃいました。

僕たちは奥の座敷にいくつかある座敷の最奥へ通されました。



メニューです。



これにはALL600円とありますが、店内メニュー(写真忘れ)には1,000円のメニューもありました。この中からおまかせ刺身定食を注文。



大き目の丼に入ったご飯と吸い物、漬物、刺身という内容。

刺身はサーモンとハマチ、カンパチでしょうか。



身は適度にしまっており、懸念されたサーモンの脂も強くなくホッとしながら食べ進めました。

吸い物は薄めに味付けされており、ご飯を食べ進めるというよりも口をゆすぐ機能がメイン。



600円という値段からは、なかなか良いランチだとは思いますが、ご飯の量を考えるとおかず力が弱い布陣でした。

しかし同行者が注文したアラだき定食はたっぷりのアラが出てきており、注文によるおかず力の強弱はかなりありそうです。



次回訪れる際にはあえての肉系に手を出すのもいいかもしれません。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)


■お店のデータ
喜久
広島市中区立町3-2
082247 2345
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック