白目をきれいに
2012年11月07日 (水) | Edit |
※2016.1大手町に移転を確認済

10日ほど前に訪れたばかりの『骨々亭』。

その時に食べた中華そば(こってり)が余りにもツボにはまった事を妻に話したところ「食べたい~」という事になり、再訪した次第。

こんな短期間での再訪は僕には珍しいんですが、他のメニューも食べてみたかったですので丁度良かったわけです。



さて今回の注文は、汁なし担担麺。



パッと見は分かり難いと思いますが、汁なしという名に相応しくないほど汁が多く、汁なしツユだく担担麺という表現がしっくり来るのではないでしょうか。



具材は青ねぎ・もやし・角切りチャーシュー。麺は中華そばと同じ太麺です。





ある程度まぜまぜしていただいてみると、すき焼きよりも甘辛度が強い汁にラー油由来の唐辛子の辛みが効いていて、なかなかの旨さ。

辛さは僕には丁度良いくらいで、追加で卓上のラー油を入れようかとスタンバイさせておりましたが、結局は使いませんでした。



ごまが多いのと時々顔を出すナッツ類の歯ごたえがアクセントになっています。


麺を完食した後はご飯を投入し汁まで完食。

飲み干すと結構くどいなぁ(苦笑)。



広島で一般的に食べられている汁なし担担麺とは別物で、経験としては面白いものでした。

次回は辛い中華そばかな。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)


■骨々亭の訪問記
骨々亭(2010.11)
骨々亭2(2012.8)
骨々亭4(2016.1)
骨々亭5(2016.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック