2012年10月31日 (水) | Edit |
先日ご紹介した「日本赤十字社による救急法短期講習会」を主催したのは、社内の中にある某特命チーム。

こういうチームが何種類かあってそれぞれが色々な試みをしているんですが、僕が所属するチームは何をするかも決まっておりません(苦笑)。

なので、とりあえずチーム名や方向性を決めようと言う事でミーティング(夜の部!)を行う事に。



JR駅が近い方が帰りが楽なメンバーが多いので、幹事に任命された僕は広島駅付近でお店を探索。

いくつかの候補店の中から南区的場町にある『きまじめ』をミーティングの場に決めました。

僕自身は未訪ではありましたが、あの「なわない」系列のお店で評判も悪くないという点がお店を選ぶ決め手になったんですよ。



お店の場所は、広電「的場町」電停を降りてすぐの所。



狭く低い入口は、笹組の「中島康三郎商店」を思い出させてくれます。

店内はらしい造りで、こげ茶中心の設え。

天井に大梁を見せているところも、らしいなぁと感じました。



平日の夜にもかかわらず、カウンターはほぼ満席。

テーブル席も6割程度は埋まっており、なかなか人気がある事が見て取れます。

お店の切り盛りはご店主と思われる男性が厨房担当で、他に女性3名がいましたが、接客に出たり厨房に入ったりと守備範囲の広さを見せて下さいました。



さてこの日は、すぐに出てくる一品物をお任せでいくつかと刺身の盛り合わせを事前に注文済み。

ドリンクは飲み放題(があるかどうかは未確認ですが)にはせず、各自が好きなものを注文するようにしておりました。

一品物は、鯵の南蛮漬け・海老の塩茹でなど5品程度が登場。

JR遅延による遅刻組を待ちながら、生ビール→ヒューガルデンホワイト(オレンジピールを使ったベルギーのビール)→梵(福井県の日本酒)と飲み進めました。



全員が揃ったのは開始から1時間が経過した21時頃。

ここで刺し盛りを出していただき、ミーティングスタート!



刺身は、ハマチ・烏賊・さより・秋刀魚・鯵・鯖という内容で、いずれもなかなかの旨さ。



結局はチーム名が決まっただけで終わってしまいましたが、親睦を深めると言う意味では良いミーティングだったのではないでしょうか。

次回は会社関係ではなく個人的に訪れて、料理やお酒もしっかりと写真に収めたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)


■お店のデータ
きまじめ
広島市南区的場町1-7-23
0822646668
営業時間:失念。確か24時終わりだったでしょうか。。。
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック