2012年10月29日 (月) | Edit |
1品305円均一を打ち出す居酒屋。

しかし、こういう書き方をすると生意気かもしれませんが、ご店主の料理の腕は良く、旨いものを食べさせてくれるので好きなお店の一つです。

ここ最近は行く機会を作れなかったんですが、8月の終わりにひょんなきっかけで行く機会を得ました。



こちらはホワイトボードに書かれているオススメメニュー。



この中から何品か注文し、先に到着していた友人たちと日本酒をグビグビやりましたよ(笑)。





左から、岩国の村重酒造は日下無双に青森の豊杯、石川県の菊姫にごり。

最近にごりが苦手なので菊姫はご遠慮申し上げました。。。





神奈川県の相模灘。ビューティ系!





山口県大嶺酒造。広島では、多分買えないお酒です。





広島の相原酒造で白い稲妻。記憶になし(苦笑)。





京都の玉川に大阪の秋鹿。どちらも旨い!!



料理はこんな感じで。

たこの梅和え。

近所のスーパーで買うよりもぜんぜん旨いたこを使われています。

梅肉の酸味も適度でなかなかの一品。





ぶりユッケ。こういう食べ方もあるんですねぇ。





いかとキノコの炒め物。記憶になし(苦笑)。





出汁巻き卵。仕上がりはふわっふわ。

旬ノ・・・を意識されたんでしょうか(笑)。

もちろん旨かったです。





ペヤング激辛焼きそば。

具材が追加されての登場でした。

さすがにそのままでは出して来ませんでしたが、カップはそのまま(笑)。





揚げ出し豆腐・すじ煮込み・四川風炒め物・ラーメン達。

四川風炒め物は意外と塩分が強かったんですが、旨かったです。





常にわいわいしながらの飲み食いですので味の詳細の記憶が途切れ途切れですが、激安居酒屋とは思えないクオリティはさすが。

こういうお店を郊外の名店と言うのでしょうね。

ごちそうさまでした!!!!

(2012.8)


■ねこまたぎ佐伯区役所前店の訪問記
ねこまたぎ佐伯区役所前店(2010.7)
ねこまたぎ佐伯区役所前店2(2010.10)
ねこまたぎ佐伯区役所前店3(2012.1)
ねこまたぎ佐伯区役所前店5(2013.6)
ねこまたぎ佐伯区役所前店6(2013.10)
ねこまたぎ佐伯区役所前店7(2013.12)
ねこまたぎ佐伯区役所前店8(2014.10)
ねこまたぎ佐伯区役所前店9(2015.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック