白目をきれいに
2012年10月27日 (土) | Edit |
並木通りの南端に建つ下井ビル。

ここにはホルモン・テールの名店誉れ高い「デンスケ(未訪)」やなかなかのランチを食べさせてくれる「KaiRyu」、洋食の「koharu亭」などが入居しています。

今回訪れたおでんの『たんこぶ』は下井ビルの3階にあるお店。

お昼は握り寿司のランチ(月~金限定)を食べさせてくれるということでしたので、訪問してみましたよ。





エレベーターで3階に上がり、左側の突き当たりがお店です。



店内は和の設えで、なかなかの雰囲気。



お店の切り盛りは男性お一人ですが、カウンターのみで8席ほどですから十分に回ると思われます。



寿司ランチは500円と700円の2種類でしたので、700円の方を注文。

まずは寿司の登場です。



この日は、炙った鯖、玉子、サーモン、ハマチ、イカ、煮アナゴ、貝類マヨ和え、海老とキュウリの細巻きという布陣。

ネタは、まあこんなものかなと思いますが、シャリの量は多め。

結構しっかり目に握られており、ボリュームがあります。

この他にアラ出汁と思われる味噌汁と食後のコーヒーがセットになっています。







内容は可もなく不可もなくでしょうか。

個人的には、おでんまたはそれを引用した小鉢で野菜類を出していただくと嬉しいなと感じました。

そうするとおでんの雰囲気が伝わり夜の訪問にもつなげられるかもしれませんし、野菜の摂取もできるので良いかなと。

その際には寿司が1貫減ってもかまわないと思います~。

ごちそうさまでした!!

(2012.8)


■お店のデータ
たんこぶ
広島市中区三川町10-8
0822475896
11:30~?
18:00~24:00
定休日:日曜日(祝日は休みかどうか未確認)


■たんこぶの訪問記
たんこぶ2(2016.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック