白目をきれいに
2012年10月18日 (木) | Edit |
盆休み終盤の土曜日。

僕は16日(木)から出勤していますが、世間では休みの方もちらほらと。

飲食店も同様で、開いていたり閉まっていたり。

この日は辛いものを食べようと思い「キング軒」に行くも、お休み。。。



徒歩で行ける範囲で辛いものを食べられるお店をリサーチすると、大手町2丁目に確か韓国料理のお店とインド料理のお店があったはず、と情報がヒットしましたので早速向かってみました。

結論から言うとどちらも開いていましたが、何となくカレーかなと思いましたので、インド料理店の『カナック』に初めての訪問。



店内はテーブル席のみで7~8席ほど。わりと女性客が多いですね。



メニューです。





辛いのが食べたいんですが、今ひとつグッと来るのがありません。。。



もう一つのメニューです。



お、辛そうな名前のカレーがありますよ。

説明書きを読んでも辛そうな雰囲気でしたので、スパイシーチキンカレーを注文してみました。



まずはサラダの登場。



銀のボウルに短めにカットされた野菜が盛られています。

一緒に出された赤いのは辛味成分らしく、試しに舐めてみると唐辛子系の鈍い辛さが舌に響きます。



サラダをいただきながら店内の様子をチラと見てみますと、お店の切り盛りは接客が女性2名、厨房には2名いそうですが出てこられなかったので性別不明。

言葉から判断すると、当地の男性かなと感じましたが、いかがでしょうか。



カレーの登場です。ライスの直径からは不釣合いなほど大きい銀のトレイで登場。

ナンだったら丁度いいんでしょうねぇ。



ターメリックライスは量もそこそこ。

スプーンですくってカレーソースに浸しながら食べ進めてみました。

油脂が少なくさらりとした味の滑らかなカレーソースで、なかなかの旨さ。

以前アバンセ古江店で購入し自宅で作った「ラーダ・ヴィラス」のチキンカレーと味の傾向が良く似ていて、違うのは酸味の強さかなぁ。

あ、辛さはそれほどでもありませんでしたが、スパイス感はまずますでした。



トマトベースのカレーもあるみたいですし、何度か訪れてみたいなと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.8)


■お店のデータ
カナック
広島市中区大手町2-2-10
0822367308
11:00~15:00
17:00~22:30
定休日:不定休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック