白目をきれいに
2012年10月14日 (日) | Edit |
山口県日帰り日本酒巡りで訪れた最後のスポット。

日本酒および山口の情報にご興味のない方にとっては辛い1週間だったかもしれませんが、今回でラストです。

今しばらくお付き合い下さいませ。



さて、下関で回転寿司といえば・・・そうです、唐戸市場の回転寿司ですよね。

今回はもちろんそこを目指してのドライブだったんですが、何と、何とですよ、リサーチ不足のせいで関門海峡の花火大会と被ってしまい、唐戸市場に車で入れず周辺駐車場も満車でにっちもさっちも行かない状況(汗)。

壇ノ浦PAが閉鎖しているとの表示を高速道路で見た時に「あれ?」と思ったんですが、時すでに遅しです。

市内で代わりになる寿司屋を探そうと思ったんですが、あまりの人の多さのためかネットに繋がりにくい状況。泣く泣くあきらめて、小月IC目指して車を走らせる事にしました。



今回訪れた『わっしょい鮨』はその道中で見つけ、飛び込んでみた回転寿司のお店。前情報は何も得ておりませんでしたが、そんな事を言っている場合じゃありませんでしたので(苦笑)。



店員に聞くと30分待ちとの事でしたので、そのまま待つ事に。



店内はお客と店員と短冊で非常に賑わっています。





入店から40分ほど経ってようやく着席。

面白いなと思ったのは、注文用の機械がある事です。カラオケボックスっぽい装置ではありますが、なかなかいい試みではないでしょうか。





注文したのは全部で5皿。食べ疲れている割には頼んでしまいましたよ(苦笑)。





サービス陣は元気よく、先回りでの対応が素晴らしかったんですが、味は、ま、こんなものかなという印象でした。



次の遠出の機会には、もう少し事前調査をしてから出かけようと思います(苦笑)。

ごちそうさまでした!!

(2012.8)

※経営は「おいしい約束株式会社」。何と「露庵」もここの経営でした。


■お店のデータ
わっしょい鮨
山口県下関市長府印内町10-6
0832450579
11:30~22:00
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック