2012年10月07日 (日) | Edit |
大学生の頃は釣りクラブに所属しており、山口県の周防大島に釣行する事もしばしば。

思い出してみると、今回訪れた『丸忠』はその頃にはすでに営業されていたのではないでしょうか。



お店の場所は西広島バイパス高架下で、廿日市市宮内交差点の一角にお店があります。

今回はお盆休み2日目に敢行した山口県日帰り日本酒巡りの往路にて利用してみました。

※外観取り忘れ。。。



店内の様子。



ガラス面が多いのが特徴でしょうか。外から店内がよく見える造りになっています。割と殺風景な店内装飾です。



オーダー方法は、セルフ食堂的。券売機で食券を買って受け取り口にいる女性店員に手渡し、自席にてオーダー品を待つという作法となります。





かけうどんにしようと思いましたが、旅の出発時にしては寂しいなと感じましたので、ワカメうどんの食券を購入。





ツユからはほんのり甘さを感じますが、基本的には鰹ベースですっきりとした旨さ。うどんはコシのないタイプで、どこにでもあるような袋麺と思われます。

具材のワカメ、とろろ昆布、青ねぎ、かまぼこは特段の不満なし。どこでも食べられそうなうどんではありますが、これはこれで旨い一杯でした。



こちらのお店は24時間営業との事。通常の飲食店が営業していない時間帯に重宝するお店として、これからも存続し続けて欲しいものです。

ごちそうさまでした!!

(2012.8)


■お店のデータ
丸忠
広島県廿日市市串戸6-11-19
0829311313
営業時間:24時間営業
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック