白目をきれいに
2012年10月04日 (木) | Edit |
安佐南区緑井方面に仕事で行く用事がありまして、その帰りに立ち寄ったのがお好み焼きの『楓』。会社の後輩の勧めにより訪問です。

お店の場所はトイザらス八木店の裏辺り。100円ショップのダイソーが近くにあり、パワーズと同じ建物内です。





土曜日の午前11時30分頃の訪問でしたが、既に8組ほどの待ち客が。

レジの所で記名して店員に待ち時間を聞くと30分以上との事。ま、せっかくここまで来たんで待ってでも食べようかと言う事になり、しばし談笑。

すると、僕たちよりも前に記名したお客が4組ほどおらず、待ち時間10分ほどでカウンター席に座ることが出来ました。



客席は全席鉄板付きで、カウンターにはお好み焼2枚分ほどの奥行きがある鉄板が横長に配置されています。

後ろを振り返ると座敷に4人掛けが3卓。レジをはさんだ逆サイドにはテーブル席が6席ほど用意されています。



着席から15分ほどでお好み焼の登場です。


※肉玉そば、ねぎトッピング。



直径は少し小さめでかさがある仕上がり。

ソースは薄く塗られているだけで全体的には薄味の部類。しかし、キャベツの甘みや塩・胡椒・魚粉で適度につけられた下味だけで十分に旨く、食べすすめる事が出来ます。

僕の席からは焼いているところが見えないんですが、本体をひっくり返した後、上からは一切押さえつけず、じっくりと焼き上げたのかなと感じました。

麺は生麺で、パリッパリに焼き上げるのではなくモチッと感を残したタイプ。

総じて旨い一枚で、人気が出るのも納得です。

お店の規模(面積・客席数)としては八丁堀の「みっちゃん総本店」程でしょうか。



八木の『楓』。北方面にお住まいであれば一度はご賞味下さい。「やまさ家」とは違った旨さを楽しむことが出来ます。

ごちそうさまでした!!!

(2012.8)


■お店のデータ

広島市安佐南区八木1-20-24
0828302888
11~21時
定休日:火曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック