2012年09月26日 (水) | Edit |
中区堺町にある焼肉店『西三代』に今年初訪問です。

注文したものはいつものラインナップではありますが、しばし他店を巡っていたからか、その旨さを改めて認識することが出来ました。



ファーストオーダーで必ず注文するもやし。いわゆるもやしのナムルですが、これが旨いんですよ。



茹でたもやしと鶏がらの出汁を合わせて、ごま油や塩・すり胡麻で調味という作り方でしょうか?自作したいなぁ。



塩焼き3種。牛タン、コウネ、ガリです。この3つも外せないなぁ。



下味に使われている塩が少しうるさく感じましたが、それぞれの素材の旨味が濃く、楽しめる焼き物です。





次はタレ焼きで、カルビとレバーを。



レバーは標準以上の旨さですが、先日訪れた「真古里」には敵いませんでした。カルビはしっとりとした肉質でなかなかの旨さ。



〆の中華そばと五目めし。





改めて食べてみると、中華そばは鶏がらベースでしょうか。一度ファーストオーダーで注文して味わってみたいですが、その夢、未だ叶わず(笑)。

五目めしはご飯と各種ナムル・スープが材料で、外はおこげが楽しく中はふんわりと仕上がっています。

石焼ビビンバ風の仕上がりと言えば分かりやすいでしょうか。



何度も書きましたが、肉の味に加えてサイドメニューが僕の好みに合う数少ない焼肉店が、ここ『西三代』です。

未訪の方は、ぜひ一度訪れてみて下さい。

ごちそうさまでした!!!!

(2012.7)


■西三代の訪問記
西三代(2010.4)
西三代2(2011.2)
西三代3(2011.11)
西三代5(2013.1)
西三代6(2014.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ご無沙汰してます~ここ西三代はいつも呑みに行くときの広電から見えるので気になってました!
美味しそうですね~五目めしが食べてみたいですね~
2012/09/28(Fri) 00:26 | URL  | takashi12k20 #9lpzSer6[ 編集]
takashi12k20さんへ
寅卯の前の腹ごなしで是非!五目めし以外にもおじやも旨いんですよ〜。
2012/09/28(Fri) 08:38 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック