白目をきれいに
2012年09月25日 (火) | Edit |
『ナーナック』は、現在「博多一風堂」が入っている場所で営業をされていましたが、2009年に移転。

旧店舗は路面店で、インド人スタッフがナンを作っている姿を見せる作りにされており、その光景は結構インパクトがあるものでした。



移転先は本通ヒルズに隣接したビルの4階。猪料理の「深山」と同じビルで営業されています。





ランチカレーは今日のカレーを始めとして何種類かあったんですが、メニュー写真取り忘れにつき、失念(苦笑)。

僕が注文したのは、チキンマサラカレーのご飯:普通盛りです。辛さは選択可能でしたのでスーパーホットで。







カレーソースは、少しざらつきを感じる舌触りで後口に塩分を感じます。

中区国泰寺町の「Nandi」はスープのようなカレーソースでしたが、それとは異なるタイプ。

スパイスは何かが突出しているのではなく、いろいろな種類のスパイスが柔らかく統合されているような印象でした。



辛さは僕には大したことなく、ココイチの3辛程度かなと。

具材のチキンは柔らかいモモ肉で、これはヨーグルトに漬け込んでいたから柔らかくなっているのかなと感じましたが、いかがでしょうか。



開店から20年ほど経つお店ですが、夜は未訪のまま。機会があれば一度訪れてみたいものです。

ごちそうさまでした!!!

(2012.7)


■お店のデータ
ナーナック
広島市中区本通8-15
0822437900
11:00~15:00
17:30~22:30
土日祝は中休み無しの通し営業


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック