白目をきれいに
2012年09月20日 (木) | Edit |
この日は上司とともに倉敷市・岡山市の市場調査のため、日帰り出張です。

新幹線で岡山まで行き、在来線で倉敷入り。

駅南側エリアを調査のため散策した後、北側に移動して、イトーヨーカドーがメインテナントのアリオ倉敷から三井アウトレットパークを見て来ました。





アリオは平日午前中でもそこそこの賑わいを見せておりましたが、アウトレットの方は人が少なく寂しい雰囲気。

平日に来店可能な地元エリアの顧客は一巡したためでしょうか。それにしても人が少ない印象でしたが、週末は多くなるんでしょうねぇ。



さて、今回のランチスポットは上司に完全にお任せなのでなかなか書き難い面がありますが、そこの所はお含みおきいただいて今回・次回の記事をお読みいただければ幸いです。



さて、倉敷市内での訪問店は「ぶっかけうどん」発祥のお店(公式HPによる)「ふるいち」。

倉敷駅南側のアーケード街の脇にちょこんとあるお店です。





店内は思いのほか狭く形がいびつ。2~4人掛けテーブルが5~6卓はあったでしょうか。





メニューです。



ま、ここに来たならぶっかけだろ、ということでオーダーも上司にお任せ。注文から提供までは2分ほどだったと思います。





うどんは手打とも冷凍とも違う食感で、どことなくタピオカを連想させてくれます。

ツユはこの手のうどんには定番的な味わい。少し甘さが前に出ていましたが、それが食べやすさを演出しているのかもしれません。



ぶっかけうどん発祥の店でいただいた、ぶっかけうどん。それはとても意義深い一杯だったのではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2012.7)


■お店のデータ
ふるいち仲店
倉敷市阿知2-3-23
0864222389
7~21時
定休日:原則無休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック