2010年02月21日 (日) | Edit |
今年になって何となく流れが悪い気がしていた。

1月は、初っ端から仕事でトラブルが発生、しかも2件ほぼ同時。

事が大きくならないように関係各所と打合せの日々。お客様にもご迷惑が掛かっている。

僕が中心になって対応を行った。



トラブルが発生したからという訳ではないと思うが、見学に来るお客様の質(「質」だなんて売り手目線でごめんなさい)も低下し、チームの営業成績が思うように上がらない。

そうこうしていると、またトラブルの火種が発見された。

これも大きく燃え盛る可能性あり。。。

こんな具合だったので、気が付かない間にストレスもたまっていたのかな。

1月はよく飲み歩いた。



1月26日(月)の夜、気分転換をしようと思い、飲みに行く途中で見つけた「中の棚稲荷神社」で、全てが上手くいくように、とお参りをし、銀山町:餃子の「王」でスタミナ餃子を食べ「悪魔祓い」のまねっこをし、立町:「善吉」の日本酒で身を清めてみた。

その日のツィッターがこれ。

1/26 18:31 
『周りの流れが悪いなぁ。気分を変えるために今から神社に行きます。ま、単なる気分転換なのだが。心ばかりのお賽銭を投げ入れ、事態が好転するように願ってみよ。』

1/26 19:20
『薬研堀「王さん」なう。ニンニクにて悪魔祓い中(笑)。今日はトコトン!』

1/26 20:06
『2軒目「善吉」なう。「ど 純米」から。秋田のお酒らしいが初めて。いわゆる、にごり酒。』

※本当は胡神社にしようかと思ったが、通行人の数が多く気恥ずかしくなったため中の棚稲荷神社に変更。
※投げ入れたお賽銭は1,000円!僕にしては思い切ったもんだ(笑)。



しかし、事態はあまり変わらず、2月に突入。

様々な事前調整を積み重ね、お客様との話し合いに臨み、トラブルを解決し、今期の決算に向けてスパートしようと思っていた矢先、腸の病気に。。。

結局、主治医からGOサインがでるまでの9日間休みを取ることになった。

※社会人になって初めて有給を取った。それも変なんだけどね(苦笑)。



復帰してからも状況はなかなか好転せず、関係各所、苦しい思いをしながら、解決に向けてもがいていた。

トラブルの内2つはある程度の着地点が見え、残りの一つもやるだけやった状態までたどり着いたのが2月19日(金)。



その日の夜、自転車での帰宅途中。

平和大通り@西区役所手前で信号待ちをしていた時、理由もなく、ふと空を見上げた。

この瞬間、「流れが良くなりそうだ」という確信に近い思いが生まれた。

そのときのツィッターがこれ。

2/19 19:49
『帰宅途中空を見上げると、三日月が。僕には笑顔に見えた。今夜は詩人だなぁ(笑)。』

※この日のブログが「ずっとあの娘の傍にいたい。」変なのを書いてしまってすみません。詩人気分だったんです(笑)。



2月20日は、やるだけやった状態まで準備してトラブル当事者との話し合いに臨んだ。

最悪の状況は避けられ、良い方向に進む可能性が見えてきた。

見学に来るお客様の質(またまたごめんなさい)も少し良くなり、いくつか契約できるかもという希望も見えてきた。

本日、2月21日も検討可能なお客様にご来場いただき、メンバーの心の中にも活気が戻ってきたような気がする。



今日でトラブル発生から46日目。

ようやく、長いトンネルを抜けたような気がする。



僕の担当物件、新築のマンションだが、残りもわずか。

トンネルを抜けるとそこには「完売」が待っていた。

なんて事になったら良いな。

つらい事は色々あるけど、これも天からのギフトだと思って、前を向き、そして上を向いて歩いていきたい。


※また新たな事件が起こっているので、慎重に慎重に。
※各種トラブルが、僕が原因で起きていないことが精神的に幸いしている。
※あぁ、早く日本酒が飲めるようになりたい。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(Sun) 23:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック