2012年08月31日 (金) | Edit |
今日は焼肉食べたい!

たまに訪れる肉日和。ちょうど給料日後だったこともあり、自宅近所にあるちょっとオシャレな焼肉店『グリル・ラ・ルーナ』に行ってきました。

ここはもつ鍋の「花とく」というお店が営業されていたんですが、残念ながら数年前に閉店。結構好きだっただけに悲しい出来事だったです。。。

その後に入った『グリル・ラ・ルーナ』には今回3回目の訪問かなと記憶しています。




※前面道路からのアプローチ。敷延だ。(敷地延長。旗竿形状敷地の竿部分の事。)


※入口は道路から奥まった所。



この路地状部分は、隠れ家までのプロムナードのように感じるのは僕だけではないはずです。

※もつ鍋の時にはそんな事は一切感じませんでした(苦笑)。



店内は白を基調とした清潔感あふれる空間。穴の開いたレンガ状の部材を積むことで通路と客室を緩やかに隔てています。

反対側は一面ガラス張りで、中庭を望めるロケーション。なかなかの演出ではないでしょうか。





ドリンクは生ビールを注文し、食べ物は一品物いくつかと焼き物をバババッと注文。



一品物は、突出の茹で豚・にんにくキムチ・バーニャカウダを。にんにくキムチは、シャキッとした歯ごたえを残すにんにくでまあまあの旨さ。

バーニャカウダは凡庸な一品で、ちょっと残念。





焼き物で印象に残ったのは、上ホルモン。見るからに旨そうなホルモンは、脂プルプルでなかなかの旨さ。

厚切り牛タンは、脂の乗りが良くすっきりした旨さのタンでした。



いただいたワインはTAMAYAというらしく、肉の脂をさらっと流してくれる味わいの赤ワインでしたよ。





〆に注文したのは、テール雑炊とホルモンラーメン。



テール雑炊が旨いのは言うまでもありませんが、ホルモンラーメンもなかなか。



この日は単品で色々といただいてみましたが、コースを頼むほうが少量多品種ですので、吉ではないでしょうか。

オシャレでスマートに焼肉を食べるシチュエーションがあればオススメできるお店の一つ。

ごちそうさまでした!!

(2012.6)


■お店のデータ
グリル・ラ・ルーナ
広島市西区庚午中2-16-16
0822710014
18~23時
※日・祝は17~22時
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック