白目をきれいに
2012年08月26日 (日) | Edit |
激安居酒屋で有名なデリカセロリ。

僕が1コーナー担当している勤め先の社内報でこのお店を紹介したところ、何人かが行きつけにしてくれたみたいで、そういうのを聞くとコーナー担当者としては嬉しい限り(笑)。



まあ、そんな話はさておいて、今回のデリカセロリ訪問はお昼。

狙って訪れたわけではないんですが、以前昼営業をしているとかしていないとか聞いていましたので、それを確かめるためにお店の前へ。

すると汁なし担担麺のみ提供で営業されているではありませんか!

思わず入店しちゃいましたよ(笑)。



こちらがメニューです。本当に汁なし担担麺一本に絞ってらっしゃるみたい。



こちらの汁なし担担麺は5月の始め頃の夜に訪れて〆に食べたことがあるんですが、なかなか旨かった事を覚えています。

前回は辛さ指定はしていませんが、今回は出来るみたいですので激辛で注文。白ご飯も併せて頼んでみました。





清涼感のある青ねぎがたっぷりで、初っ端から嬉しくなります。

温玉をつぶさないように慎重にまぜまぜしていただいてみると、唐辛子の辛さの方が目立つ仕上げで、個人的にはもう少し山椒が欲しいかなと思いました。

麺に絡みついたタレは以前のものよりも味噌系のコクが強く、なかなかの旨さ。タレの残り具合も程よく、白ご飯を投入して食べても不足はありませんでした。



大手町3丁目界隈の汁なし担担麺は「キング軒」が一歩リードしていたように思っていましたが、『デリカセロリ』の参戦で混沌としてきました。

「剛家」も汁なし(こちらは未食)を提供されていますので、ご興味のある方は3店の食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2012.6)


■デリカセロリの訪問記
デリカセロリ(2011.2)
デリカセロリ2(2011.3)
デリカセロリ3(2011.6)
デリカセロリ5(2012.11)
デリカセロリ6(2013.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック