白目をきれいに
2012年08月22日 (水) | Edit |
少し手前の居酒屋で海鮮丼を食べるつもりでしたが、その先に例の提灯がぶら下がっているのを発見。

営業を再開されてから塩ラーメンを食べていなかった事に気付き、少しだけ足を伸ばして行ってきました。



訪れたのは梅雨入り前の雨の日。やはり雨の日は開店確率が高いんでしょうか。

入店し、塩ラーメンの食券と未食のチャーシューご飯の食券を購入。

この日は小さな子供連れの家族が2組来ていて、少し意外な感じを受けました。そして女性率が高く、サラリーマン男性は僕だけ。

たまたまなのか客層に変化があったのかは定かではありません。



塩ラーメンは、見た目には大きな変化は感じませんが、スープが濃厚クリーミーかつ塩が立つ味わい。





前回(2年前)と比べると、塩が立っている分、輪郭がはっきりとした味になっており、これなら白ご飯と一緒に食べても旨いんじゃないかと感じました。

チャーシューご飯は、角切り状の炙ったチャーシューを少し柔らかめの白ご飯の上に乗せタレを掛けたもの。



チャーシューもタレも旨い!柔らかめのご飯との相性も良いですねぇ。



営業再開後2度の訪問をした結果ですが、この旨さには恐れ入ります。未食の方にはぜひ一度食べていただきたいラーメンです、

ごちそうさまでした!!!!

(2012.6)


■歩いていこうの訪問記
歩いていこう(2010.3)
歩いていこう2(2010.5)
歩いていこう3(2012.4)
歩いていこう5(2013.7)
歩いていこう6(2014.9)
歩いていこう7(2014.12)
歩いていこう8(2015.2)
歩いていこう9(2016.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック