2012年08月14日 (火) | Edit |
約2年振りの訪問。

前回訪問時には「あ味」に似たような味になったなぁと思いましたが、最近行った方の様子では「ますます旨くなった。」との事。

そろそろ行ってみなくてはいけないなぁと思っているところに、仕事で祇園に行く用事を(上手い事こと)作り、本当は別のお店に行くはずだったところを予定変更して行って来ましたよ(苦笑)。

※そのお店にはこの後訪れたんですが(苦笑)。



メニューです。





前回同様、注文したのは「醤油」。



もやしが加わった所と表面の油が減ったのが前回(2年前)との違いでしょうか。



とろんとしたスープの構成は以前と同じように感じられましたが、豚骨の旨みが増えたような気が。

塩分濃度は高すぎず、しかし元ダレの利きは少しだけ強めに感じました。

具材はねぎ・チャーシュー・もやし・魚粉という構成。チャーシューはやや甘めの味付けでトロトロ。僕はこのチャーシュー好きですねぇ。

麺は小麦の細麺の方が合う様な気がしますが、今のものでも悪くはありません。

途中で魚粉を溶かして食べてみましたが、個人的には旨味過多という印象です。このスープなら魚粉を別皿で、もしくはシンプルな塩ダレで食べてみたいです。



お店を切り盛りされるご夫婦は、とても明るく感じの良い接客。

願わくば、先ほど書いたようなシンプルメニューもラインナップに登場させていただくと、個人的には嬉しいんですけどねぇ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.6)


■麺屋一の訪問記
麺屋一(2010.6)
麺屋一3(2014.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック