2012年08月09日 (木) | Edit |
以前から訪問する機会を狙っていた『すずらん亭』。

周りでは賛否両論あるようですが、僕は引き出しが多いお店との認識を持っていて、とても興味深いお店の一つでした。

今までに2~3度訪問を試みた事があったんですが、なぜか決まって定休日に行ってしまい未訪のまま。。。

良くやるんですよ、定休日の訪問(苦笑)。



さすがに今回は定休日を外し、日曜日の昼間に訪問となりました。





お店の場所は本通の1本北の筋。本通から広島電鉄「立町」電停に抜ける道の途中にお店があります。

ビルの1階にある入口をくぐり、お店のある2階には階段で。その途中の踊り場にこんな表示が。



こういう表示はありがたいですね。券売機って下手すると見落としてしまい、食券を買わないまま席に着く人も多いですからねぇ。

って、僕もその一人ですが(苦笑)。



トマトつけ麺なるものも券売機に見受けられましたが、ここはグランドメニューで代表的な汁なし担担麺の食券を購入。奥のカウンター席に座り、ご店主と思われる男性店員に食券を渡しました。



店内はカフェっぽい内装で、客席はカウンターのみ。

この日は前客1名後客3名とランチタイムにしては少なめの客数ですが、これは日曜日という事が影響しているんでしょうか。



出てきた汁なし担担麺はこんな感じです。



これをしっかりめに混ぜ混ぜするとこんな感じ。



どちらかというと山椒の方が強めでしょうか、唐辛子による辛さよりも山椒による痺れを強く感じました。

味の方は、まあこんなものかなという感想です。



あ、そうそう、小ライスも一緒に頼んだんですが、タレの粘度が高く麺にがっちり絡んでいたため、麺完食後のライス投入はあきらめ担担麺をおかずにライスを食べました。

皆様ご注意を。



同行した上司が食べていたラーメンが旨そうでしたし、限定麺のメニューも試してみたいと思いますので、何度か訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.6)


■お店のデータ
すずらん亭
広島市中区本通3-1
0822498844
11:30~15:00
17:00~21:00
定休日:月曜日


■すずらん亭の訪問記
すずらん亭2(2013.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック