白目をきれいに
2012年08月08日 (水) | Edit |
中区小町にあるお店で、昼はお好み焼きを、夜は鉄板焼きを提供されています。場所は中国電力の東側。インド料理の「nandi」近くのマンション1階にお店があります。





この界隈は中国電力があるからでしょうか、飲食店の数が多く、何気に激戦区。

平和大通りに近い順に店名を挙げると、「讃岐屋」「ゆんたく」「伊志井」「小町うどん(未訪)」「居酒屋マリオ(未訪)」「浜たに」『なかき屋』「nandi」「歩いていこう」「ZUCCOTTO」など。

そんな中、未訪だった『なかき屋』でお好み焼きなぞ、と思い訪問してみました。



店内には入口入ってすぐ鉄板があり、奥にはテーブルが2卓ほどあったでしょうか。客席数は全部で15程度かなと記憶しております。

メニューです。



数あるスペシャルメニューには目もくれず、広島男児のデフォルト:お好み焼きの肉玉そばを、もちろん注文(笑)。



焼き方で特徴的だったのは、お好み焼きの生地が予め焼かれていた事。混雑時の提供スピードアップ策と理解しましたが、いかがでしょうか。

その他の点では、僅かながら紅生姜が入る事と豚バラが入っている金属製のトレーが何かの液体で満たされていた事。

あれは油だったのかなぁ?

あ、そうそう、そばは“いそのの生麺”だったことも付け加えておきます。



できあがりがこちら。



麺のパリパリ加減は程々。キャベツは食べていくにつれ熱が通っていくタイプ。

全体としてはまあまあの印象も、580円という値段を考えるとまずまずではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2012.5)


■お店のデータ
なかき屋
広島市中区小町6-23
0822450966
11:30~14:00
17:30~22:30
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック