2012年08月07日 (火) | Edit |
部署が変わり新しい勤務地で働き始めてはや2ヶ月。

いつも違うお店に行くようにしているんですが、同行者がいる事が多く自転車での遠出が難しいのが今の状況。

そうなると、徒歩5~6分圏内のお店に行く事が多いんですが、心から訪問・再訪したいと思えるお店が少なく、徐々にネタ切れが近づいてまいりました(苦笑)。

どうもこれは、自分の思考回路だけでは行きたいお店の系統に限りがあるぞ。

そう思い、上司に行き先をお任せして訪問したのが、今回ご紹介する『百合(リリー)』です。



お店の場所は三井ガーデンホテルの裏側。以前は雀荘併設でしたが、今は居酒屋一本に絞っての経営のようです。





中に入ると右手の厨房&カウンター席と左手のテーブル席が目に入り、最奥部分が広い座敷でおそらくは40人ほど収容可能な広さではないでしょうか。

※どうやら座敷部分が雀荘だったようです。



ランチメニューです。



聞く所によるとにぎり寿司のセットが人気のようですが、ここはあえての日替わりを注文。





メインの白身魚の中華風野菜あんかけ、小鉢が2種で切干大根と白身魚のフライ、たくあん、ご飯、味噌汁という内容です。

中華風野菜あんかけは、からっと揚げた白身魚に八宝菜という表現が近い野菜あんかけが掛かっての登場。

思いの外量が多く、味はまあまあではありますが十分にお腹が膨れました。



食後のコーヒーまでついて750円。可もなく不可もなくという内容かと思いますが、いかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2012.5)


■お店のデータ
百合
広島市中区中町3-16
0822441417
11:30~13:30
17:00~24:00
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック