白目をきれいに
2010年04月23日 (金) | Edit |
宿題店の中では自宅から一番の近い己斐本町の「来はち」に行ってきました。

2010041821060000.jpg



このお店はオープン当初から気になっていました。

しかも知人から「親鳥の肉の味がすごい!」という評判を聞いていましたので、虎視眈々と機会を狙っていた次第です。



訪れたのは日曜日の夜。

もう桜も散ってしまったろうに、と思ったのですが、妻が昼過ぎから日没まで花見&二次会で出来上がってくれたおかげで(?)、夕食を外で食べられる機会を得ました。



そこで、中区河原町の「和風れすとらん さざんか」という気になっていたお店があったのでまずはそちらを訪問。

何と、満席で入店できず。。。

また来ま~す。



と言う事で「来はち」に入店。

店内は左手に厨房と奥に延びたカウンター席が10席、右手側に6人掛けテーブルが2卓。

お店の奥には座敷もあるようです。



入店したのは20時20分頃でしたがカウンターは満席。

おひとりさまだったのですが、テーブル席の隅っこを使わせてもらうことにしました。



僕はもちろん親鳥を注文。

骨付きで食べやすくカットされた状態で出てきました。

2010041820500000.jpg

塩コショウ等のスパイスとニンニクオイルの味が前面に出ています。

僕にとっては辛い味付けと感じました。

でもビールに合いますねぇ。

身も親鳥らしく歯ごたえが有って、食べ応えがあります。



ちなみに、親鳥の前にヒラメの刺身や野菜の天ぷらを頼みました。

2010041820290000.jpg

2010041820210000.jpg

居酒屋的に使えればお店の選択肢の一つになるかなぁと期待したのですが、この2品は、まぁこんなものか、という程度。

でも親鳥は気に入りましたので、テイクアウトで利用するか、この一品だけを食べに来るのも悪くないと思いました。

ごちそうさまでした!!

※個人的には塩焼き程度で肉の味を楽しめればよかったなぁと思いましたが、これはこれで確立されたカテゴリーの料理ですし、旨かったと思います。

(2010.4)


■お店のデータ
骨付鳥居酒屋来はち
広島市西区己斐本町1-11-6
0822736335
15~24時
定休日:特になし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック