白目をきれいに
2012年07月28日 (土) | Edit |
※閉店確認済。


中区立町は中の棚にある中華料理店。

少し古めの佇まいのお店でして、前から気になっていましたので、近くを通ったついでに訪れてみました。





『たいわん亭』と言うからには彼の地の料理がメインなのかと思いましたが、お店の看板には「ラーメン・餃子・味噌ラーメン」の文字が(苦笑)。

この時点で突っ込みを入れてもいいんですが、とりあえず入店してみる事に。



13時過ぎの入店。

6人掛けテーブルが6卓ある店内には前客4人(3卓使用)後客3人(3卓使用)。

キャパからすると少ない人数ですが、テーブルの稼働率はそこそこ。

年齢層高めの1人客が多い印象です。



メニューです。



麺類中心のメニューで、ラーメン定食(+100円でご飯がチャーハンに変更可能)なんていうメニューもあります。

その中から台湾っぽいメニューと言うことで汁ビーフンを注文。





軽く白濁したスープには透明感のあるビーフンが沈んでおり、その上に野菜とシーフードが鎮座する構図。

スープは非常にさっぱりとした味わいですが、胡椒が強く結構辛く感じます。



お店の雰囲気はサバサバ系で、放っておかれるのが苦手ではない方には落ち着くお店ではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2012.5)


■お店のデータ
たいわん亭
広島市中区立町5-2
0822492361
営業時間・定休日:未確認


■たいわん亭の訪問記
たいわん亭2(2014.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック