白目をきれいに
2012年07月27日 (金) | Edit |
※H26.4閉店確認

今日の昼、何食べようかねぇ。。。

いつもこれというテーマを決めておらず、ランダムに訪問店を決めていますが、方向性が定まらない日もしばしば。



そんな時の対処法として今回思いついたのが、和の定食を食べに行くこと。

和のカテゴリーであればしつこい味と言うことはないでしょうし、野菜や魚が食べられる。

もっと言うと、無難な料理が食べられるだろうという思いに至りました。

※今更ながら(苦笑)。



と言うことで今回の訪問店は『安さん地蔵通り支店』。

地蔵通りの南端に近い所で営業されています。





入り口前にあるメニューです。



日替わりの他に各種定食が書かれています。

「幟町支店」は日替わりのみでしたので、お店によって違うのかなと思いつつ入店。

入ると同時に「1つです」と女将さんが大将にコール。

おや、やっぱり単一メニューなんでしょうか。



客席は入り口付近にテーブルが2卓とその先にはカウンター席が。そして座敷も何部屋かあるようです。







この日の日替わりは、小イワシと玉ねぎのフライ・ナスの煮物・オクラ山芋納豆・漬物・ご飯に味噌汁という内容。



小イワシは揚げ置きで冷めていましたが、サクッとした歯ごたえと下味の塩加減が絶妙で、なかなかの旨さ。



その他のおかず類もなかなかで、ご飯の盛りも良し。

650円で食べられる定食としてはヒットの部類だと思います。



幟町支店よりも地蔵通り支店の方が良いんじゃないでしょうか。

これなら、夜にひょいっと訪れて亀齢上撰の熱燗を片手に魚料理を楽しんでみても良いと思いました。

ごちそうさまでした!!!

(2012.5)


■お店のデータ
安さん地蔵通り支店
広島市中区小町9-8
0825412583
11:30~13:30
17:00~23:30
定休日:無休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック