白目をきれいに
2012年07月26日 (木) | Edit |
広島在住の方には説明の必要がないほど有名なイタリア料理店「マリオ」。

僕自身も20代半ばの頃までは、紙屋町や五日市の「サンマリオ」(パスタ専門のマリオ)に良く訪れていました。

しかしある時を境に「サンマリオ」から他の業態に変わっていき、何となくマリオから遠ざかってしまいました。



今回は、久々のマリオ系列の訪問。

西区観音新町の南端、マリーナホップというアウトレットモールの先にお店を構えてらっしゃいます。





お店は観音マリーナに隣接しており、奥の屋外テラス席からは船が停泊している様子が見えて、なかなか素敵な雰囲気です。

手前の屋内席は高い天井による開放感とセーラーカラーの使い方、装飾品などにより開放的な海のイメージを演出されています。





ランチメニューには肉・魚もありますが、久々のマリオですのでパスタランチにしました。

11種類のパスタの中から選んだのは、自家製ソーセージと緑野菜、パルメザンチーズのガーリックスパゲッティ。





まずはランチセットのサラダ、バゲット、ドリンクの登場です。


※ドリンクは、写っていませんがグレープフルーツジュースを。

サラダに掛かっているドレッシングは、僕がサンマリオに通っていた頃と大きく変わっていない印象で、なつかしの味でした。



遅れて10分ほどでパスタの登場。



久々に食べたマリオのパスタ。

一口目で「あ!マリオの味だ!!」と、よく通っていた当時の記憶が蘇りましたよ。



何がそうさせたんだろうかと考えてみたんですが、ガーリック(スライスもオイルも)が特徴的なのかなぁと感じました。

そして、芯は残しているものの、ぷにっとした独特の食感の麺も特徴でしょうか。



お店のサービス陣は割りとラフに振っていますが、お店の雰囲気にはあっていたんじゃないでしょうか。



ランチではありましたが久々のマリオを味わいました。

これからも多店舗展開をするイタリア料理店の雄として頑張っていただきたいものです。

ごちそうさまでした!!!


※ダメですよ、こんな事しちゃ。皆さんも気をつけましょう。




(2012.5)


■お店のデータ
マリーナ・マリオ・エスプレッソ
広島市西区観音新町4-14-7
0822334956
11~23時
(ランチは~15時)
定休日:無休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック