白目をきれいに
2012年07月21日 (土) | Edit |
※H26.4中区中町に移転確認

中区三川町は並木通りの南端にある『koharu亭』。洋食店でありながらお昼に出される麺類が面白いとの評判を聞き、訪れてみました。







客席はカウンター席のみと思われ、前目に腰掛けないと椅子の後ろを人が通りにくいほどのスペース。

そんなに広くないお店ではありますが、合計3名での切り盛りでぎりぎり回っていたように思います。

これは料理に掛ける手数が多い事と関係があると思われます。



ランチメニューは全て880円で、ハンバーグ等の一般的な洋食メニューに加え、噂に聞く麺類が2種類。

週の汁そば:鰹ベースの和風ラーメンと定番メニューと思われる和風カレーつけ麺がスタンバイしておりましたが、僕はカレーつけ麺を注文。

温・冷と辛さが選べましたので、麺もつけツユも温かくしていただき、辛さは激辛でお願いしてみました。





写真は麺の入った丼を写したものですが、これと同時にカレーの入ったつけツユ、キムチ、小皿料理が登場。

麺は加水の低い細めの縮れ麺。

丼の中にはたくさんの具材が入っていて、海苔・鰹節・グリーンリーフ・きくらげ・青ねぎ・鶏チャーシュー。たまねぎも入っていたかな?

つけツユのカレーは、そこそこのスパイス感と舌全体がじわっと辛くなる香辛料が特徴的。辛さ調整用の香辛料を見ると、ラー油とデスソースが鎮座しておりました。



旨いカレーつけ麺だと思いますが、辛くしすぎたせいか「和」の部分は感じ取ることができませんでした。

自業自得(苦笑)。



洋食店で麺類の提供とは試み的には面白いですね。またの機会に今週の汁そばにトライしてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.5)


■お店のデータ
koharu亭
広島市中区三川町10-18
0822475586
11:30~14:00
17:30~24:00
定休日:不定休


■koharu亭の訪問記
koharu亭2(2012.9)
koharu亭3(2012.12)
koharu亭4(2012.12)
koharu亭5(2013.10)
koharu亭6(2014.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック