白目をきれいに
2012年07月13日 (金) | Edit |
ちょっと早い母の日に焼肉をと思い、広島港の山海ステーションにできた『敏 宇品店』に行ってきました。

「敏」には富士見店に二度訪れた事がありますが、宇品は初めてです。





店頭に置かれたランチメニューです。



牛まぶしって何だ?と思いながらも無難に焼肉定食を注文。

料理が出てくるまでの間に机上のメニューを見ていましたら、何とユッケが提供されているではありませんか!しかも『敏 宇品店』のみの提供とのこと。

とりあえず食べとくでしょ、ここは(笑)。





客席は入り口入って右側のテーブル席と左側の座敷に分かれています。この日のお客は全員テーブル席への誘導でしたよ。

熱源はガスで、その上に細めの排気ダクトを設置。



出てきた焼肉定食はご飯、漬物、吸物、サラダ、肉という内容。



肉は牛と豚の2種類。全体としては、まぁこんなものかなというクオリティでした。



ユッケは解凍がちと不十分。味付けは甘めでした。



これは加熱処理をしてトリミングした後に、保存のために冷凍していたという事なんでしょうか。



名物のホルモンを追加注文。



脂が甘くてぷりぷり。これはなかなか旨いですよ。



少し残念に思ったのは、排気ダクトが細くて吸引力が少ないために、少し煙たかった事。そして、時間的にお客の入りが多いわけではないのに、空いたお皿を次々と撤収された事。

事情は分からなくもないのですが、せかされているように感じさせるその手法は、マイナスでしかないように感じました。

ごちそうさまでした!!

(2012.5)


■お店のデータ
敏 宇品店
広島市南区宇品海岸1-13-13
0822556362
11:30~14:00
17:00~23:00
金曜日は17:00~24:00
土日祝は11:30~24:00
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック