2012年07月09日 (月) | Edit |
何度か訪問を試みながらも、これまで未訪だったインド料理店『Nandi』。

定休日に阻まれたり、満席で入店できなかったり、その先にある「歩いていこう」に行ったりといった具合で未訪だったわけです。



場所は国泰寺高校正門近く。

お店に近づくにつれ強くなるスパイスの香り、たまりませんなぁ(笑)。





開口部全てが開け放たれており、とてもオープンな雰囲気が心地良い店内。

お店の切り盛りは男女2名で。とても感じの良いお二人で、爽やかな店内の雰囲気とピッタリです。



カレーのメニューは数種類あって、確かナンディ、チキン、キーマなど6種類位あったでしょうか。

その中から僕が選んだのはナンディという店名を冠したカレー。激辛的な事が書かれていましたが、一般の方にとっての激辛なら僕には大丈夫だろうと踏んでみました(笑)。

そして、ご飯大盛りは無料と聞きましたので、喜んで大盛りでお願いしてみましたよ。







ココナッツ型のプレートに大盛りのターメリックライスがドーン!と乗っかって登場。その傍らには人参とキャベツの漬物インド風(?)が。

そして色の濃いカレーソースも同時に出てきました。



スープカレーを食べる時のようにご飯をスプーンですくって、ソースの中に漬けて食べ進めてみました。

辛くてコクがある旨いカレー。ソースがサラサラなのと油脂の使用量が少ないのも大きな特徴かなと。

ソースの中に入っている鶏肉もなかなかの旨さで、大盛りご飯をあっという間に完食。

食後感も軽く、満足な昼食でした。



ビールメニューにはインドはもちろんスリランカのビールがあったり、一品物のメニューには僕の好きなタンドリーチキンがあったりで夜も気になるお店。

機会を見つけて夜を楽しみに訪れたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.5)


■お店のデータ
Nandi
広島市中区小町6-20
0822494511
11~22時
定休日:月曜日


■nandiの訪問記
nandi2(2014.1)
nandi3(2014.5)
nandi4(2014.6)
nandi5(2014.10)
nandi6(2015.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック