2012年07月08日 (日) | Edit |
僕は広島生まれで広島育ち。

プロ野球はもちろん広島東洋カープのファンなんですが、ここの所は低迷期を迎えていて、ファンとしては山本浩二・鉄人衣笠・北別府などが活躍していた黄金時代が懐かしく思います。



さて、この度訪れた喫茶店『カープファン』は、噂ではカープファンの聖地と聞いた事があります。

お店があるのは、中区中町。

ビルの1階で営業をされていて、その2階には開店から1時間で売り切れると言う噂の「チェルシーベーグル」が、隣には野菜が旨い「農家の台所」があります。





僕が訪れたのは12時15分頃でしたが、前客も後客もなし。

これは訪れた日が5月5日で、道を歩いているのはフラワーフェスティバル目当てのファミリーやカップルばかりというのも影響していると思われ、普段はカープファンが中心の客層ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。



初めての訪問で予備知識もない状態でしたが、こんな時はメニューの一番上に書いてあるものを頼む事もしばしば。

※自信があるメニューなのかなと思うんです。

このお店ではホルモン丼が一番上でしたので、躊躇なくそれを注文。





出てきたのは底が浅く、やや広めの丼に盛られたホルモン丼。ご飯の上には、味噌ダレで炒めたホルモンとキャベツ、たまねぎが乗っています。

ホルモンはシマチョウ(大腸)と呼ばれる部位ですね。脂は少なく、厚みがあってブヨッとした歯ごたえが特徴でしょうか。ほんの少しだけ臭いを感じますが、それ以外はまあまあの印象。



少し驚いたのは、ソフトバンクの電波が店内では感知できないこと。auは大丈夫なんですがねぇ。。。

いつもならお昼を食べながらツイートチェックするのですが、この日ばかりはお手上げ。

なので、店内に飾られていたカープ黄金時代の思い出を懐かしみつつ、ホルモン丼を食べ進めました。



ごちそうさまでした!

(2012.5)


■お店のデータ
カープファン
広島市中区中町1-19
0822490550
8~22時
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック