2012年06月30日 (土) | Edit |

(雷 立町店に店名変更)

中区紙屋町にある串焼きのお店で、「」の系列店『天神』に初めて訪れました。

場所は広島国際ホテルの西側。魚の旨い居酒屋「ほりかわ」や老舗ラーメン店「きよちゃん」の近くにお店を構えられています。





お店の雰囲気は「雷」と同様に活気があり、店員の動きもキビキビしていて気持ちが良いですねぇ。

この日の焼き手の方は、本店のホールを取り仕切っていた方だったように記憶していますが、いかがでしょうか。



メニューを見る限りは「雷」と『天神』の差はほとんどありませんが、唯一違っていたのは、マグロの串焼がある事。

しかし、僕もしょっちゅう訪れているわけではありませんので、知らないうちに両店のグランドメニューに入ったのかもしれません。



さて、この日注文したのは串焼8本と焼鳥弁当。





串はつくね、かしわ、血肝、いかだ、和牛ホルモン、マグロ、しいたけ、さび焼きです。マグロは生のめばちかキハダでしょうか。赤味特有のねっとり感が残っていて、さっぱりとした旨さでした。







焼鳥弁当は7種類の串が乗っての登場。お得感がありますねぇ。



訪れたのは4月下旬なんですが、5月1日から店名を「雷」に変えるとの事。この記事がアップされる頃には、店名が変わっているんですね。

これからも旨い串を食べたい時には訪れるだろうなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)


■お店のデータ
天神(現:雷 立町店)
広島市中区紙屋町1-5-22
0822440301
17~24時
日・祝は~22時
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック