2012年06月27日 (水) | Edit |
(閉店確認済)

今までに白島と薬研堀のお店に訪れた事がある『流行屋』。

市役所の隣を含めて3店舗体制だと認識しておりましたが、つい先日、ランチ処を求めて並木通りを歩いていた時に並木店を発見。後日、改めて訪問してみました。





お店の場所は並木通りから少し入ったところ。最近訪れていないんですが、お昼の定食が旨い「ほおずき」の並びにお店があります。

道路に面した部分は透明なガラス張りになっていて、店内が良く見えるとともに明るい雰囲気をかもし出しています。



客席はL型カウンターのみで10席ほどだったでしょうか。

お店の切り盛りは男女2名。お二人とも丁寧な対応で、つけ麺店の店員の事が怖いと聞き訪問を躊躇している僕の知人には、このお店はオススメかもしれません(笑)。



さて注文したのは、普通盛り(1玉)の野菜増しで辛さは5倍。



ツユは鰹&昆布&鶏がら出汁に酸味を利かせたものと思われます。

辛さの種類としてはチクッとした辛さで、白島店のようなドロドロの辛さ控えめラー油とは違うタイプ。どちらかと言うと、僕の好みのタイプではあります。



つけ麺の具材はタワー上に盛られた青ねぎにパリッとしたキャベツ、チャーシュー、きゅうり、にんじん、錦糸玉子という内容。

麺は細めの小麦麺でゆで加減は固め。

なかなか旨いつけ麺ではないでしょうか。





これから夏に向かって暑くなるシーズン。

冷たいものを食べられるお店のストックを増やしておきたい方は、本格シーズン到来前にお口に合うかどうかの確認で訪れてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)


■お店のデータ
流行屋並木店
広島市中区三川町3-12
0822458828
11:30~18:00
定休日:不定


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
 はじめまして。
はじめましてで 唐突な質問みたいな書き込みで大変失礼で申し訳ございません。

先だって「きくま」の時、「つばめ」が良い!とあったので、貴方であれば…と思いぶつけてみます。
私は、陽気、すずめ、つばめ、など限らず美味いラーメン店は全て大好きです!
特に上記の三店は昔ながらの…という感情もあり好きです。
ところが、今日 焼肉で飲み食いし「すずめ」で〆ラーで食べたら、味 スープが全く違うんです!(-_-;) 何か卵の殼臭い、卵の腐った様な臭い、味なのです。いくら焼肉の濃い味、酔ったバカ舌であったとしても豚骨醤油の気配は感じられませんでした。あまりにも食べにくいので残そうかと思いましたが、コショウをかけまくって麺は!完食。

守り続けた味は! 私のバカ舌のせい、何かの間違いではないかと…

地雷でもラーメン論争をしようとも思ってません。ただ素直に確かめたいんです。ちょっとショックだったので

スルーして貰ってもかまいません。ご都合のつく時で。
無粋な書き込みですいません。
2012/06/27(Wed) 21:37 | URL  | メタボやん #-[ 編集]
メタボやんさんへ
はじめまして。そして、コメントありがとうございます。

つばめは、記事にも書いているように、香ばしい醤油ダレが旨いと思っています。

卵の殻臭いというのは経験がありませんが、本当であれば由々しき自体かもしれません。何らかの形で確かめたいと思います。
2012/06/27(Wed) 22:31 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック