2012年06月24日 (日) | Edit |
中区小町にあるセルフのうどん屋『剛麺』に初めて行って来ました。

お店の場所は、じぞう通りのセブンイレブンがある四つ角を西に少し行った所。

大きな袖看板が出ていますので、迷う事はないでしょう。





お店は奥に向かってズドーンと長く、最奥に厨房があります。

まずはそこで必要に応じて天ぷらなどを取り、うどんを注文。

受け取ったら会計して好きな席へ。





僕はちく天一つと温かいかけうどんにしてみました~。





うどんは湯で置きのものを温め直したからでしょうか、店名ほどのインパクトはないものの、噛むと押し返そうとする弾力は感じられました。

ツユは広島で食べる一般的な物よりはスキッと仕上がっていて、なかなかの旨さ。

うどん由来かツユ由来か自信はないんですが、塩分濃度はやや高めで僕の好きな部類です。





値段が安いのと短時間で食べられるのも良いですね。

暑くなったら冷たいうどんを食べに来てみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)


■お店のデータ
剛麺
広島市中区小町9-38
0822479717
11:00~15:30
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック