2012年06月21日 (木) | Edit |
※H26.4 閉店確認

西区観音新町にある食堂『一力観音』に行ってきました。

このお店もツイッターで情報を得て知りましたが、そうじゃなければ存在に気付かないままだったかも知れません。



お店があるのは空港通り沿い。

コカコーラスタジアムの道路向かいで、青いテントが目印になります。





訪れたのは開店直後の11時過ぎ。

お店はおばちゃんが1人で切り盛りされている様ですが、カウンターのみで10席程のため、それでも回す事は出来るでしょう。



メニューです。



これは麺類しか載っていませんが、定食物もあったりします。



注文したのは、もちろん中華そば。



見た目には、濃い茶色のスープとそれに浮かんだゆで卵が図らずも美しいコントラスト。



スープを飲んでみると、やはり醤油が強めに効いていて酸味も少しばかり感じます。

そしてふんわりと魚のアラと思われる香りが。



そうなんです。

こちらのお店への訪問動機は、豚骨醤油に魚のアラ出汁が加わったラーメンだと読んだからなんです。

この日いただいたのからは、明確に魚の味が分かりませんでした。

しかし、スープの香りと食べ終えたあとの余韻からは、それを感じる事が出来ます。

この中華そば、僕は好きですねぇ。



ささっと食べ終えて会計を済ませて出ようとした刹那。

おばちゃんの粋な計らいとその笑顔に思わず僕もニッコリ。



『一力観音』。

素敵なお店に出会う事が出来ました。次回はチラシ寿司にしようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)


■お店のデータ
一力観音
広島市西区観音新町1-20-19
0822924612
11:00~19:00
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック