白目をきれいに
2012年06月16日 (土) | Edit |
中区中町にある炭火焼居酒屋の『わが家』に昼食で訪れてみました。

場所は三井ガーデンホテルの裏。「田心」の筋を並木通り方向に進むとお店があります。





このお店は、宮崎県日南市で長年営業されている地鶏専門店「わが家」の暖簾分けということは知っていましたが、お昼に広島つけ麺を提供されているとは露知らず。

ちょっと興味をそそられましたので注文してみました。

麺は中盛り(1.5玉)、辛さは10辛です。







見た目にはスタンダードな広島つけ麺。野菜の量はやや少なめでしょうか。ツユの見た目は薬研堀にある「とし」に似ています。

実際に食べてみると、10辛とはいえ辛味は少なく、むしろ甘みが感じられる造り。そしてラー油の量が多いためでしょう、ちょっとオイリーかなと感じました。

麺は細麺でぷりっとしたタイプ。茹で加減は柔らかめですが、特に不満ではありません。



印象としては「とし」あるいは「かず」辺りと似たタイプです。そして、800円と言う値段を考えると、広島つけ麺の世界では悪くはないと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.4)


■お店のデータ
わが家
広島市中区中町1-14
0822475671
営業時間・定休日は未確認ですが、昼・夜ともに営業。休みはおそらく日・祝と思われます。


■わが家の訪問記
わが家2(2014.12)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック