2012年06月08日 (金) | Edit |
勤務地の変更により、中区小町・国泰寺・大手町界隈を攻めやすくなりました。

この辺りには行ってみたいお店が多く、この日も未訪のカレー屋「nandi」目掛けて出発したんですが、何としたことでしょう、定休日。。。

オフィス街のお店なので平日は空いていると思ったんですがねぇ(苦笑)。



ま、代わりのお店はたくさんありますし、そんなに慌てる事なく平和大通りに向おうと思った矢先、『歩いていこう』の店頭に提灯が出ているのを発見!





最近の『歩いていこう』は営業している方が珍しいと言われており、一部では幻のラーメン店と言われている程。

噂ではスープが不出来の日はお店を開けないとか。

そんなお店が、偶然とは言え営業されている所を見てしまったから訪れない訳には行きませんよねぇ(笑)。



僕が入店したのはランチタイムが本格化する前の11時30分頃。

お客がまだ多くない時間帯のはずですが、ほぼ満席。

皆さん、目ざとい(笑)。



さて、券売機で醤油ラーメンとご飯の食券を購入。

自席と決めた券売機近くのカウンターに座り、食券を上の段に置きしばし待つ事に。

あ、そうそう、メニューからはつけ麺がなくなっている事をここで付け加えておきます。



約10分程でラーメンの登場です。



見た目には今までと大きな変化はなさそうです。

スープが熱い内はその良さが分かりにくいんですが、少し冷めてくると独特のクリーミーさが際立ってきます。

余所ではなかなか味わえない鶏白湯スープに魚介のエキスが効いて、かなりの旨さ。



麺はツルツル。口当たりも喉越しも良いなぁ






旨い旨いと、あっと言う間に完食。個性光る旨いラーメンでした。

次はいつ食べられるかなぁ(苦笑)。

ごちそうさまでした!!!!

(2012.4)


※最近はちょいちょい開いてますね。


■歩いていこうの訪問記
歩いていこう(2010.3)
歩いていこう2(2010.5)
歩いていこう4(2012.6)
歩いていこう5(2013.7)
歩いていこう6(2014.9)
歩いていこう7(2014.12)
歩いていこう8(2015.2)
歩いていこう9(2016.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
先月も・・・
間髪置かずに広島行きました。
平和資料館や原爆ドーム、ショックが強かったです。涙、涙・・・。日本人なら一生に一度は絶対に訪れるべきですね。スカイツリーなんかより!v-219
あの辺てオフィス街でもあるんですね。oominさんの紹介してるお店でランチしたかったけど、時間がなくて江田島に移動しました~!
2012/06/08(Fri) 19:34 | URL  | りんご #-[ 編集]
りんごさんへ
広島に来られたんですね〜。しかも、その後江田島ですか!

事前に直メールいただければ、ランチご一緒しますのに〜。

2012/06/08(Fri) 22:31 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック