白目をきれいに
2012年06月06日 (水) | Edit |
この日は前日が休肝日だったからでしょうか、朝目覚めた時にはモーレツな空腹感が(笑)。

酒を飲むと食べ過ぎてしまい、翌朝までダメージを引っ張ってしまうという事なんでしょうねぇ。そろそろ気を付けねばとは思うんですが、こう見えてもノッてくるとダメなんですよ(苦笑)。



あまりに空腹でしたので、強めの雨が降っているにもかかわらず、草津港の関連商品売場棟に朝食を食べに向かいました。

が、市場が休みらしくお店が開いていません。。。

これは困ったなぁ。

ネットで次の候補店を探しつつ棟内を散策していたその時、開いているお店を見つけました~。

それが今回訪れた『みなと食堂』です。





予備知識なく入店したんですが、天ぷら定食を見た瞬間、注文してしまいました。

だって、メニューを見てくださいよ。



トップがホルモン天ぷらなんですよ。

だったら、この店では天ぷら=ホルモン天ぷらのはず。



その読みは正しかったようで、ご店主から「ホルモン天ぷらですが、いいですか?」と確認が入りました。

もちろんOKを出して、待つ事5分位で定食の登場です。





写真では分かりにくいんですが、ご飯の量が多め。

天ぷらは3種類で、やおぎも(肺)とせんまい(多分)、唐辛子が混ざった衣を纏った玉ねぎ。



ホルモン天ぷらは臭みがなくなかなかの旨さ。

衣のガリっと感が「くりはら」辺りとの共通点です。



話は変わりますが、僕は広島のB級グルメにホルモン天ぷらを推したいんです。

地域に根付いた本物の料理ですし、町興しレベルとはクオリティが違うと思うんですが、いかがでしょうか。



さて、みなと食堂。

量が多い上に油物をガッツリ食べてしまい、予想外の食べ過ぎ状態。

でも、これが500円でいただけるんですから、幸せです。

これなら、宿題にしている朝天丼もいけるかも。。。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)


■お店のデータ
みなと食堂
広島市西区草津港1-8-1
電話番号・営業時間:未確認
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック