白目をきれいに
2012年06月04日 (月) | Edit |
※H26.4閉店確認

西区草津の宮島街道沿いにある『ちゃぼ食堂』。

僕が学生の頃にはカラオケボックスがここにあって、横ちょの方にちゃぼが有ったことを覚えています。



「ちゃぼ」って広島市内に幾つかありますが、どうも僕とは合わなくって、通う気になれなかったお店の一つ。

なので、『ちゃぼ食堂』が出来た際も行く気なんて全くなかったんですが、友人達の評判はなかなか良いよという内容。

むむ、じゃあ、機会があれば行ってみるかと思っていましたら、丁度空腹時に前を通りましたので立ち寄ってみましたよ。





入店は20時30分頃。前客が4組もいて、ちょっと驚きました。

思ったより(失礼)も流行ってらっしゃるのかな。



入口すぐの券売機で目当ての麻婆丼の食券500円を購入。

すると厨房から親父さんが出て来られたので、食券をお渡ししました。



店内は整然とテーブルが並べられた食堂的な空間。





食券を渡して3分程で麻婆丼の登場です。



見た目に少し面白いところがあります。

麻婆丼って、よくあるタイプだと白ご飯の上全体を隠すように麻婆がかかっていますが、こちらのはご飯と麻婆の面積が3:1。

まるでカレーライスのような掛け方です。



味の方は、日本的な麻婆丼を少し進化させた感じでしょうか。山椒の利きもなかなか良く、旨い麻婆丼でしたよ。

これなら他の辛いメニューも試してみたいと思わせる内容。

担々麺の汁なしと汁ありがありますので、次回はどちらかを食べてみます。ごちそうさまでした!!!

(2012.4)


■お店のデータ
ちゃぼ食堂
広島市西区草津南3-4-16
0822783900
11:30~14:00
17:30~?
定休日:日曜


■ちゃぼ食堂の訪問記
ちゃぼ食堂2(2012.4)
ちゃぼ食堂3(2013.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
僕もこの前『ちゃぼ食堂』行きました~お昼だったんですが、ガテン系、リーマン系、ジモティといろんな人々で満員でした!僕は中華カツ丼&餃子、相方はラーメン定食を食べました。特に中華カツ丼はトロトロ卵にカラッと揚がったカツで非常に旨かったですよ!ラーメンも食堂のラーメンとしては本格的でした!また行きたい食堂ですね!
2012/06/05(Tue) 23:30 | URL  | takashi12k20 #9lpzSer6[ 編集]
takashi12k20さんへ
中華そば食べられましたか!気になっているメニューなんですよ〜。

今までに二回訪れましたが辛いメニューばかり食べています。

次回は中華そばや餃子にチャレンジしてみますねー。
2012/06/07(Thu) 07:53 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック