白目をきれいに
2012年05月27日 (日) | Edit |
中区鉄砲町にあるお好み焼店『YUBU』に、焼きそばを食べるために訪問しました。

このお店の焼きそばって、13時以降提供開始の時間限定メニュー。

13時30分がラストオーダーですし、狙って訪れると業務に支障が出るしと、なかなか食べる機会がなかったんです。

。しかし、鉄砲町を離れる当日になって、ようやく食べる機会が訪れました。



入店したのは13時10分頃。

「焼きそばできます?」と恐る恐る聞いたところ、OKとの事でしたので、喜び勇んで注文し、待つ事10分程でやってまいりました。





ソバはお好み焼きと同じいそのの生麺。

焼きそばにすると、かりフワではなく、ねっとり感が強く感じられます。

ソバが伸びた感じではないのが面白いところ。

そうかー、いそのの生麺で作った焼きそばってこんな感じになるんだなぁ、と、また一つ勉強になりました。



旨かったし、お腹も膨れたし、願いがかなったところで、この後は新しい勤務地への引越しに向かいました。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)


■YUBUの訪問記
YUBU(2011.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
お好み焼きもいいですが、たまには焼きそばもいいですね。ソースがうまくからんでいるところがいいです。麺がかたまっていませんしね。ごはんかむすびがほしくなります。
2012/05/27(Sun) 22:43 | URL  | 金星 #gEkua5uY[ 編集]
金星さんへ
金星さん、コメントありがとうございます。

焼きそばって、お好み焼きから生地を抜いただけなのに、全く別の料理になるのが面白いところですね~。

2012/05/28(Mon) 08:27 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック