2012年05月26日 (土) | Edit |
◎閉店確認済

移転後のお店では厨房が狭いため、汁なし担担麺とマーラー麺を作るだけで手一杯。

なので、他のメニューは出されていませんでした。



しかし、前回訪問時にもりそばの提供予定を聞いたところ、マーラー麺の提供を一時中止してもりそばを出す宣言を、偶然とは言え目の前で聞いてしまいました。

そうなったからには食べにいかない訳にはいきませんよね~。

という事で、期間限定で提供された、もりそば(関東風つけ麺)を食べに行って来ました。







つけツユは豚骨魚介がベースで、やや高めの塩分濃度と底に隠れている酸味が特徴かなと。

麺は太くプリッとした歯応え。小麦の主張もそこそこあって、旨い麺でした。



実は大宮時代から通算して2回目のもりそばでしたが、なかなか旨い一杯だと感じました。

あ、お約束の麻辣飯も楽しみましたよ。





移転当初はともかく、最近は良い頃に近付いてきたのではないかと感じております。

別の機会に食べた汁なしも良くなってましたし、徐々に良い方向に進んでいるのかなと。



一ファンとしましては、このクオリティを保ちつつ、更なる高みを目指して欲しいと願います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)


※もりそばって、今はグランドメニュー化されてる気がするが、どうだったかなぁ。


■麻辣商人の訪問記
四川麻辣商人大芝店(2010.4)
麻辣商人2(2010.5)
麻辣商人3(2010.9)
麻辣商人4(2010.11)
麻辣商人5(2010.11)
麻辣商人6(2011.2)
麻辣商人7(2011.3)
麻辣商人8(2011.9)
麻辣商人9(2012.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック