2012年05月25日 (金) | Edit |
西区古田台にあるイタリア料理店『ゾーナイタリア』に久々の訪問。前回訪問が2010年の8月ですので、およそ1年8ヶ月振りの訪問となります。

今回も夜の利用ですが、車で行きましたのでお酒は断念。ノンアルコールビール2本で我慢しましたよ(苦笑)。



さてこの日は軽め済ませようと思い、前菜2皿とパスタを注文。

前菜の2皿は、スズキのカルパッチョと前菜5品盛り合わせです。



カルパッチョって自宅で作るとイマイチ上手くできないんですが、こういうお店で食べると旨いですよねぇ。

塩が立ちすぎず、オリーブオイルは何気なく香って、なかなかの旨さ。僕が作るのとは間逆の出来栄えだ(苦笑)。



前菜5品盛りは、トマトのブルスケッタ・生ハムメロン・カプレーゼ(チーズ)・サラミのサンド・サーモンの酢漬け(?)という内容。



自家製というカプレーゼはプリッとした食感が面白く、旨い一品。サラミのサンドは、鳥のレバーのような食材もサンドされてたからでしょうか、コクが感じられてこちらもなかなか旨かったです。



パスタは広島牡蠣を使ったオイルベースのパスタ。



牡蠣はソテーした後にパスタやソースと合わせたんでしょう、表面が少し粉っぽかったのが残念でしたが、牡蠣自体の旨さはしっかりと感じられました。

炒めてある細切ベーコンも自家製かな、塩分濃度もちょうどよく旨いベーコンでしたよ。



今回もなかなかのクオリティを感じられて満足。次回はお酒が飲める体制で訪問したいなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)


■ゾーナイタリアの訪問記
ゾーナイタリア(2010.8)
ゾーナイタリア3(2013.8)
ゾーナイタリア4(2014.3)
ゾーナイタリア5(2015.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック