2012年05月16日 (水) | Edit |
中区流川町から鉄砲町に移転オープンした居酒屋。

流川時代から気にはなっていたんですが、なかなか訪れる機会を作れず。この度は、先方が移転により近くに来てくれましたので、お昼の訪問と相成りました。



お店の場所は、「河内ベーカリー」の向い側。ちから本店や「つぼ焼きカレー キートン」お好み焼きの「YUBU」がある道沿いにお店があります。



入店したのは11時30分の開店直後。

いわゆる早弁ですな(笑)。



お店は4階まであり、1階はカウンター席のみで、上階には19人まで入れるスペースがあるとの事。

お店の切り盛りは大将とママさんがメインで、僕が訪れた時には調理補助および接客担当の女性が2名いらっしゃいました。



さてさて、お昼のメニューは定食650円のみ。

小鉢級のおかずが3品ワンプレートで出てくるのと、数種類から選べるメイン料理、ご飯、味噌汁、食後のコーヒー付きです。

この日のメイン料理は、豚のしょうが焼き・鶏もも肉のソテー・鯛のかぶと煮・野菜のかき揚・さばの塩焼き・すき焼き風の煮込み・鳥の唐あげで、僕は鶏もも肉のソテーを選択。





プレートには、冷奴・自家製の漬物・高野豆腐が乗って登場。少し硬めでプリッとしたご飯と塩分控えめの漬物の相性がいいですねぇ。

なかなか旨いんじゃないでしょうか。



メインの鶏もも肉です。



甘辛系のタレにほんの少し酸味を利かせたタイプ。飽きが来にくい味付けで、これもなかなか旨いなぁ。

味噌汁もまずまずですし、この界隈では旨いランチを出すお店として繁盛されるんじゃないでしょうか。



残念なのは、4月1日から僕の勤務地が変わる事。ここ『すいせい庵』と「FUJI」は、夜に訪れてみたかったんですが、お店から離れてしまいますのでハードルが高くなります。

ま、と言っても歩いて15分もあればお店に着く距離ですので、機会を作って訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.3)


■お店のデータ
すいせい庵
広島市中区鉄砲町7-2
0822238772
11:30~13:30
18:00~23:00(多分)
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック