2012年05月04日 (金) | Edit |
不動産屋である僕が困る事の一つに、日曜日の昼食があります。

何度か書きましたが、勤め先界隈はオフィス街なので、日曜日に開いている飲食店が少ないんです。

ほぼ決まったローテーションで日曜日はやり過ごしていますが、たまには違うものを食べたい時だってあります。



この日はちょうどそんな気分。そいや、三越のアバンセでお昼買った事ないよねと気付き、地下にもぐってみましたよ。



階段で降りたら、右手側にお惣菜や弁当売場・うなぎや寿司の専門店が軒を連ねています。

偵察方々うろうろしてみましたら旨そうなうな丼や穴子弁当、握り寿司が目に飛び込んできましたが、サラリーマンが昼食に使える資金力を逸脱しており、今回の所はスルー(笑)。

お惣菜売場に戻って、これはと思った2品を購入してみました。



一つはお寿司のセット。

おいなりさんや細巻き、握りが13個で498円!これは良いんじゃないでしょうか。





もう一つは胸肉を使ったチキンカツ250円。揚げたてで、大きさは20センチ少々。





お寿司は、標準的な味でしたが、チキンカツは衣がサクサクで適度にジューシーさが残っており、なかなかの旨さ。

お肉気分だった事もありますが、お腹一杯で満足度の高いお昼ご飯でした。



750円弱は少し高いんですが、アバンセで買ったと思えばお得感を感じられるのも不思議ですよね(笑)。

もう少し安価に済ませることも出来ると思いますので、今後も何度か利用してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.3)


■お店のデータ
アバンセ三越店
広島市中区胡町5-1
0822420043
10:30~19:30
定休日:三越広島店に準じる


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック