2012年04月14日 (土) | Edit |
佐伯区楽々園付近において「かあさん」と並んで宿題店だったのが、今回訪れた『kuishinbou』。

お店の場所は宮島街道沿いで、広電「楽々園」駅に隣接したビルの1階です。





訪問したのは小雨が降る平日の夜。

入口の引戸を開けて中に入ると、奥に長いお店である事が見て取れます。入口付近にはテーブル席が幾つかあって、奥に厨房とカウンター席が。

僕は奥のカウンター席に陣取る事にしました。



メニューは定番ものとおすすめの2種類。

魚が良いと聞いていましたので、刺身3種盛り合わせを注文。そのほかには牛煮込みとカキフライを。

突出と合わせて4品いただいた計算になります。





突出(左上)は300円取るにしてはちょっと御粗末かなぁ。カキフライ(右下)はやや揚げ過ぎのような気もしますが、そこは好みの問題でしょう、味は良かったです。



刺身の盛り合わせ(右上)は、皮を炙った太刀魚と他2品。

ひとつはイサキのような気がするんですが、もう一つは何でしょうか。カレイかヒラメかなぁ?

何にせよ、いずれも旨かったです。

牛煮込み(左下)は脂と赤身のバランスが良く、程よい脂加減とポン酢と思われる酸味が目立つ味付けでなかなかの旨さでした。



いただいたお酒は、生ビールを経由して山形県の樽平をぬる燗で。



初めていただきましたが、やや辛口で少し酸も感じる味わい。重くないですし、なかなか良いのではないでしょうか。



お代は思ったよりも掛かってしまい、ちょっとビックリ。ま、メニューに価格が入っているわけですから、計算せずに頼んだ自分が悪いんですけどね(苦笑)。

総じて料理は良いと思いますが、もう少しリーズナブルに飲み食いするにはメニューを選んで注文しなくては、ですね。

ごちそうさまでした!!!

(2012.2)


■お店のデータ
kuishinbou
佐伯区楽々園2-1-38
0829216626
17:00~23:30
定休日:木曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック