白目をきれいに
2012年04月08日 (日) | Edit |
廿日市市佐方にあるとんかつ店。最近は西方面の開拓を行っていますので、その一環で行ってきましたよ。



お店は佐方フラワー通り沿いで、もみじ銀行の向い側ですからすぐに分かると思います。こちらは駐車場台数が多く、お店の横とその1段上、2段上の土地までもが駐車場に。



ランチメニューは何種類かありますが、ここは基本メニューのロースカツランチを注文。

待つ事10分ほどで運ばれてきました。



メインのトンカツ、おかわり自由のキャベツ・味噌汁・ご飯、そして漬物という内容。ご飯は麦ご飯と白ご飯が選択できましたが、僕は白ご飯で。



カツはやや脂が多いタイプ。タレや塩よりも辛子との相性の良さが際立ちました。

漬物はキュウリがなかなかの旨さ。しっかりと漬かっていて軽く酸味もあり、口直しには最適の存在です。

タレがちょっと甘いのとご飯が少し柔らかめではありましたが、それ以外に不満はなく、なかなか旨いトンカツ定食だったと思います。



ただ残念だったのは、食べさせ方(胡麻を擂る、タレが2種類、おかわりできるメニューの種類)が浜勝と同じだった事。

どちらが先に始めたのかは分かりませんが、個人的にはもう少し違いがあっても良いのではないかと思うんですけどねぇ。。。

ごちそうさまでした!!!

(2012.2)


■お店のデータ
太一
廿日市市佐方3-14-3
0829343448
11~22時
※ランチタイムは11~15時
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック